みるかよい

サイベリアンフォレストキャットの女の子ミルカの日常

じんぶつ紹介

ミルカをとりまく仲間たち。主な登場人物。

 

春巻

f:id:milca-yoy:20190114201727j:plain

このブログを書いている人。ミルカのかーちゃん。
小さい頃から猫を飼ったり飼わなかったり。現在実家には犬と猫が一匹ずついる。
周りの人には猫好きで知られており、欲求を満たすためにしばしば猫柄のものを買ったりして己を慰めていた。
常々、「この先猫のいない人生なんて考えられん…」と思っていたところ、ミルカと暮らすことになった。よかった。

海苔巻

 f:id:milca-yoy:20190114201735j:plain

ミルカのとーちゃん。
動物好きではあるが、まさか自分が猫と暮らす日が来るとは思っていなかった。
ミルカの下僕だが、下剋上を狙って戦いを挑む日々を送っている。
めろめろにされて100%返り討ちにあう。
SNSはやらない。

seちゃん

f:id:milca-yoy:20190114201905j:plain

春巻のソウルメイト。ミルカの名付け親。ミルカと初めて会ったときも一緒にいた。
猫好きなのに重度の猫アレルギー持ちという愛憎劇。実家には犬がいる。
たまに遊びに来る。ミルカと遊ぶときはマスク手洗い必須。
ホームセンターのペットコーナーがオアシス。

おまけ

f:id:milca-yoy:20190114195448j:plain

ヘッダー用に描いたけど、うまく配置できなかった…。

 

ねこ紹介その1その2も、あわせてどうぞ。

 

milca-yoy.hateblo.jp

milca-yoy.hateblo.jp