みるかよい

サイベリアンフォレストキャットの女の子ミルカの日常

ねこ紹介その2

ミルカについて

大事なことを忘れてた、ミルカはサイベリアンの女の子です。
2018年7月29日に我が家にやってきました。

 

好きなもの

  • レジ袋丸めたボール…サッカーと、追っかけて持ってくるやつやる。
  • デオトイレのチップ…サッカーやる。かわいいけどばっちいからやめて!
  • ニャンモック…キャットタワーのやつと、ケージにつけた自作のやつ。
  • 銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ…寝る前の儀式。
  • ねこちゃんの国産牛乳…いいことがあるともらえるかもしれない。
  • キラキラの水面と炭酸のシュワシュワ…眺める。たまに手を出す。

f:id:milca-yoy:20190120194606j:plainチップ大好きにゃ

嫌いなもの

  • 掃除機…天敵
  • シャワー…水を眺めるのは好きだけどかぶるのはキライ!

ミルカの性格

サイベリアンの性格でよく言われるものを◎○△で。

  • 温厚で賢い△ …まだ子どもだからか、しつけが悪いのか、遊びは激しい。
  • 好奇心旺盛◎ …いろんなことに興味津々!
  • 甘えんぼう○ …すり寄ってくるのはご飯のときくらいだけど、姿が見えなくなると鳴いて探すし、帰ってきたら迎えに行くし、気づいたらくっついて寝てたり。
  • 犬みたい○ …↑の感じが確かにそうかも。あと投げたらとってくるとことか。実家の犬より犬っぽいかも?
  • 水が怖くない△ …給水器とコップの水は大好きだけど、シャワーは嫌い。
  • 辛抱強い? …ちょっとよくわからない…寒いのには強そう。
  • アレルギーが出にくい△ …たまに実家に帰ると目が痒くなる私は、ミルカで痒くなったことはない。重度の猫アレseちゃんは、よっぽど体調が良くないとヤバい。

今まで飼ったことある猫ちゃん犬ちゃんは(ほぼ)男の子だったので、女の子のミルカがなかよくしてくれるか、実はちょっと心配でした。
海苔巻とーちゃんにべったりくっついてると、やっぱり男の人のほうがよかったりするのかな~と思ったこともあったけど、最近はとーちゃんが「俺の方には全然かまってくれない!」とぼやいてることもあり。ミルカは人間好きだな~と思います!

 

ねこ紹介その1と人物紹介はこちら。↓

 

milca-yoy.hateblo.jp
milca-yoy.hateblo.jp