みるかよい

サイベリアンフォレストキャットの女の子ミルカの日常

ねこ紹介

このブログの主役、ミルカについて。

f:id:milca-yoy:20190113163222j:plain

全然PC触らせてくれない…猫あるある。

 なまえ

ミルカ

つづりはMilca

ミルカに初めて出会ったときも一緒だった友達が名付け親。
ロシアの女性の名前でいろいろ調べてくれました。
ロシアの名前って略称とか愛称とかたくさんあるらしくて、
「ミルカ」も本当は違う名前の略称らしい。
本当の名前の意味は「良心・名誉」…なんかいい感じでしょ。
つづりはロシア語だと読めないので、友達と相談して決めました。
「Milka」というチョコレートもあるらしいけど、字面のかわいさで「Milca」を採用。

 そうは言っても、普段は「みるちゃん」「みるにゃん」「みーちゃん」と呼ばれています。
ペットの名前、呼んでるうちに原形留めなくなる説。

誕生日

2018年5月17日 牡牛座

体の色

シールリンクスポイント

  • シール…アシカ色
  • リンクス…縞模様
  • ポイント… 頭・耳・足・尻尾など、体の一部分が濃い色

つまり、ミルカは『頭・耳・足・尻尾にアシカ色の縞模様が入ったねこちゃん』ということです。
たしかにー。

f:id:milca-yoy:20190113171829j:plain

足の裏と耳の先と顔の模様が一番濃いアシカ色で、そこから縞のグラデーション。
ついでに肉球もアシカ色。
鼻の先はピンクで、鼻の周りだけなぜかオレンジっぽい茶色。

目の色

血統書ではGoldだけど、Hazelっぽい?
黄色く見えたり、水色っぽく見えたり、灰色っぽく見えたり。
もう8ヶ月だけど、まだ変わるのかな~

 

ねこ紹介その2とじんぶつ紹介も、あわせてどうぞ。

 

milca-yoy.hateblo.jp

milca-yoy.hateblo.jp