みるかよい

サイベリアンフォレストキャットの女の子ミルカの日常

成長比較(2018年夏⇔2019年1月)

ミルカの誕生日は5月17日、うちにきたのが2ヶ月半頃の7月末、
昨日がちょうど生まれて8ヶ月めの日でした。
seちゃんからも比較にちょうどいい写真をもらっていたので、どれだけ大きくなってるか、並べて見比べてみようと思います。

 

BEFORE

f:id:milca-yoy:20190118223603j:plain

f:id:milca-yoy:20190118223612j:plain
AFTER

抱っこしているのは、seちゃんの旦那さん。
7月にミルカをお迎えに行った帰り、seちゃんちに寄らせてもらったとき撮ったのと、お正月にうちに寄ってもらったとき撮ったやつ。
ミルカはいつまでも子猫ちゃんみたいな顔だな~と思ってましたが、んなこたぁない。
だいぶ大人になりましたね、こうやって見たら。
顔の模様もすっかり濃くなったし、なによりこの、右腕で支えられてる部分の余り具合よ。
なんなら腕もう一本、支えにきちゃってるしね。

しかも、お正月に来てもらったときは、旦那さんに人見知り発動してました。
夏に会ったときも全然だったし、遠方から猫飼いの友人が来てくれたときも平気だったから、人見知りのない子かと思ってた…。
海苔巻とーちゃんもどっちかというと小柄で声が高めなので、ちょっと大きくて(はじめダウンコート着てたので余計に)声が低めの男の人に、びっくりしてしまったようでした。
そんな状況でこのカメラ目線は奇跡やで~。

カメラマンの腕がよかった

(seちゃんがはそんなこといってなかったかもしれないけど。)
ついでにもうひとつ比較画像。

これが、
f:id:milca-yoy:20190118212941j:plain f:id:milca-yoy:20190118212945j:plain

f:id:milca-yoy:20190118212609j:plain f:id:milca-yoy:20190118212605j:plain
こう。

わかりにくい。
乗ってるラタンボックスはちっちゃい頃は乗るのがお気に入りで、寝そべってちょうどくらいだった。
それがまあ、今は座ってギリギリくらいになっちゃいました。

 

ミルカは今3kg台だけど、育ちきったら更に倍くらいになるのかな~
現時点でお腹に飛び乗られて「ぐふっ」と言ってる我々、
この先が怖い…楽しみです。

まだまだ大きくなるにゃ

ブログを始める前のことも追い追いまとめていきたいと思います