みるかよい

サイベリアンフォレストキャットの女の子ミルカの日常

本日のミルカ

夜、ミルカはいつも自分の部屋(居間のケージ)で寝ています。
週に1回くらい、海苔巻とーちゃんが夜勤でいない日は、春巻かーちゃんが半分寝落ちするので、いつも夜は閉めてるケージと寝室、開けっ放し。好きなところに行って寝ます。
昨夜が週に一度の開放デーでした。

かーちゃんはもちろん、一緒に寝てくれるのを期待して待ってるわけですが、かーちゃんが起きてるときにはミルカは遊び待ちで全然寝ません。しょうがないのでかーちゃんは元気なミルカをほっといて寝るわけです。

夜中にふと目が覚めると…

 

f:id:milca-yoy:20190115213918j:plain

大体こうなってます。
布団越しにお股の間にいるので、寝返りが打てない…。結構ツラい。
ミルカは自分がフカフカでフサフサでポカポカだからか、あったかすぎず、やらかすぎないところがお好き…(サイベリアンあるあるかも)
布団の中に入ることはなく。
ここじゃなかったら、やっぱり足元の布団の上か、居間のソファ。
ミルカの顔を見て寝られることは、ほぼナシ。かなP。
(目覚まし切って二度寝してると、枕元で無言の圧力かけられることはある)

台所も普段は入らないようにバリケードしてあるけど、

f:id:milca-yoy:20190115201627j:plain f:id:milca-yoy:20190115201738j:plain
バリケード突破の瞬間と、火元のパトロール
普段は外側からペットボトルでおもししてるから、入れない。
コンロもちゃんとチャイルドロックかけてます。この感じだと点火ボタン押せてしまうからね…
最近はシンクにも上がれるようになったけど、上がらせません! 

 

夕飯後、お気に入りのかーちゃんお手製ニャンモックで食休み。

f:id:milca-yoy:20190115201702j:plain

f:id:milca-yoy:20190115201603j:plain
珍しくクンクンして、他人事のようにフレーメン顔してるけど、
それミルちゃんしか使ってないから、ミルちゃんの臭みだよそれは!

 

う~ん ニャンダム

ちょっとこの吹き出しとかがんばった…つかれた。
これから地道に改造していくんやこのブログは…!